喀痰研修習得、頑張ってます❕

皆さんも痰が喉に詰まったり、水分が気管に入りムセて苦しい思いをされた事はありませんか❔

年齢と共に自分で痰が出せなくなると吸引器を使用して痰を取ります。

以前は介護士は痰の吸引はできませんでしたが、一定の条件をクリアした介護士は研修を受けて試験に合格したら出来るようになりました。

当施設は研修機関に登録されており、今年は2名の介護士が、利用者様が痰が出せずに苦しい時にすぐ対応できるように頑張って研修しています❕

写真は、ちょっとグロテスクですが研修で使用する人形のQちゃんです☺

ブログリレー:看護師 Iさん

関連記事

  1. 甘えん坊の愛犬ももちゃん

  2. 我が家の愛猫ルル

  3. 我が家の愛犬レイ🐩

  4. 歩行器を購入しました

  5. コロナ終息を願う

  6. 新春

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP